METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

23年1月29日 コロナの実際

とうとう俺もコロナに罹ってしまった。感染経路ははっきりしている。会社の同僚が作業したダンボールを片付けたがその同僚が翌日陽性と判明。翌日夜から俺もなんとなく怪しくなり始めた。次の日調子が悪いので、まさかと思って抗体検査測定したところ陰性。…

ロックザネーション HFM 2023年1月21日/28日放送

筆者の事情により先週書きこなかったので2週分です。 ロックザネーション HFM 2023年1月28日放送 ローンスターはビートルズのカバーで、これは初めて聴いた。ビートルズのカバーとして数少ない成功例では。プロデュースがロイ・トーマスベイカーか、なる…

ロックザネーション HFM 2023年1月14日放送

イントロからして傑作を予感させるインフレームス。 サバスのネオンナイツはちょっとロニーのボーカルが危なっかしい(入るところ間違ってる(笑))のがお愛嬌。ロニーばかりが注目されるがビニーアピスのドラムもサウンド変化に大いに貢献している。ビル・…

ロックザネーション HFM 2023年1月7日放送

リスナーが選ぶ2022年ベストアルバムからのオンエア。 昨年はほんとに良作が多くて選べなかった年でした。 そんな中、私が選んだのは「こわれもの」(72年)(笑)。リスナーの皆様すいません。 個人的には新年早々メール読まれるとは縁起がよろしいでがんす…

2023年1月1日

とにかくウクライナでの戦争が一日も早く終わることを祈るばかりだ。米軍の弾薬備蓄が非常に厳しいという現実は中国の台湾侵攻を後押しするに十分な要素で、もしも阻止できないとなれば戦術核使用という選択も当然出てくる。 ある予測によれば1発の核ミサイ…

ロックザネーション HFM 2023年1月1日放送

新年の放送ですが一曲目は年越しの曲やん(笑)。録音だからしょうがない。 新春一発目を狙ったというリクエストはスタンドアップシャウト! 聞けばテンションが上がりメロイックサインをやってしまう魔法が効いているDIOの名曲。 22年リスナーベスト中心の…