METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

6月30日 ロックザネーション

1 ガンズアンドローゼス/アペタイトフォーディストラクション

  (30周年記念バージョン)”パラダイスシティ”(86年サウンドシティセッション)

2 ヘイルストーム/ビシャス”アンカンファタブル”

3 スレイヤー/レイニンブラッド/”レイニンブラッド”

4 アモルフィス/クィーンオブタイム”ゴールデンエルク”

5 アンセム/バーニングオース”エコーズインザダーク”

6 バロックプロジェクト/ディタッチメント”ハッピートゥーシーユー”

ラウドパークの中止はメタルフェスのあり方を考えさせられますね。

やっぱりトリのバンドとか出演バンドによって集客が大きく違うのはメタルファンの特性による物でしょうね。

単独で来日出来ない様なレアバンドが見れる機会でもあっただけ残念。

ヘッドストロングフェスの様なある一定の傾向に振ったフェスティバルでは大観客の動員は難しいだろうしなー。

タワーレコード渋谷店にてメモラビリアメモラビリアフェスト(正式名称長いので省略)として再び大々的に開催される。

昨年まで断続的に開催されていたが8階のイベント会場を貸し切ってまとめて一斉公開されます。

伊藤政則氏が80年代に出したシングルをなんとアレックスノルドストロームがリミックスして限定500枚販売というサプライズもありだ。

ここまで来たら夕焼けニャンニャンも展示したら完璧かと思います。