METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション 1月12日

1 スラッシュ ”マインドユアマナーズユアマインド”

2 ドリームシアター”アンスラッシュドエンジェル”

3 アティチューズ&アティチュード”アウトヒアー”

4 チルドレンオブボトム”アンダーグラスアンドカバー”

5 アンセムブラックエンペラー

6 ビーストインブラック”スィートトゥルーライズ

7 オーバーキル”ラストマンスタンディング”

8 バックチェリー”ヘッドライクアホール”

9 ラブバイツ/クロックワークイモータリティ”エピローグ”

今日の放送は今年期待の新譜みたいな構成でした。

2)ドリムシの新譜はもの凄く期待出来そう。

テクニカルよりもメロディ優先に回帰している様に感じた。

5)過去の新譜を英詩にしてリレコーディング世界発売。

これはなかなか良いアイデア!。柴田直人の最後の夢実現だな。

ドメスティックブーティを最初に聞いた時、妙に日本語の座りが悪いなと思い、

これは英語バージョンがあるなと勝手に思い込んだが、

実は森川が単にあーいう歌い方が好きなだけだった(笑)。

森川の兄ちゃん英語、頑張ってますね、オーライ。

9)ラブバイツ各地でソールドアウト公演が続き絶好調。

はるなはドラムセットをツーバスに変えてより禍々しくかわいいドラムになりました。