METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

パヨクは世界の共通語

ムンジェイン大統領という韓国版鳩山由紀夫に対しては韓国民への同情を禁じ得ない。

日本国民が鳩山に呆れて見放したのは、やはり腹案が~と言いだしたあたりだろうか。

民主党が政権を取ったのは自民党政権の自滅だった。

あの時代は小泉”デストロイヤー”首相の副作用がもろに出た。

小泉首相はそれまで言われていた政治改革をほとんど全て実現したと多くの方が指摘している。

民主党が野党時代に唱えていた改革は政権をとってやろうとしたらほとんど実施済みで、残ったのは実現不可能な公約ばかりだった。

民主党がやるべきだったのは未来を見通した政策だったはずだが、彼らは元々見据える未来等無く国内政策は閣僚の言いなりで外交は180度転換した左派外交を行った。

いまだに呆れた言動を繰り返す鳩山を見ていると、あれが首相だった時代は悪夢以外の何物でも無く続く菅直人時代と合わせてヒトラーを選んでしまったドイツ国民と同じだろうと思う。

日本の場合は東日本大震災という天災が民主党政権にとどめを刺した。

あのまま菅直人が首相を続けていたら、日本はというより世界さえ大きく変わっていたに違いない。もちろん悪い方向にだ。

 翻ってムンジェインだが韓国内でも危ぶむ声がかなり出ている。

3か月ほど前に来日した韓国人と話した折りにはあまり危機感を抱いていなかった様だがもの凄い不景気が現実に目を向けさせてきたようだ。

日本にとっては東日本大震災がきっかけとなったが、地震が無い韓国にとってのきっかけはなんであろうか。

北朝鮮以外に考えつかないのであるが、火の粉だけは勘弁して欲しいわ。