METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション 6月29日

1 キッス”デトロイトロックシティ
2 サンダー/スリルオブイットオール”パイロットオブマイドリーム”
3 サンダー”ルーザー”(2019年来日公演音源)
4 ラブバイツ/ドーターズオブザドーン”ブレイブハーテッド”
5 ラウドネス/サンダーインジイースト”クレイジーナイツ”
6 ライオット”ウォーリアー”(2017年来日公演音源)
7 トゥルリリオーネラプソディ”DNA(デモンアンドエンジェル)”

 

1)キッスの最終公演なんて誰が信じるかよ(笑)。いかにキッスというバンドシステムを維持するかを必死で考えてると思いますね。今回伝記映画の俳優を前座に起用なんて話しが聞こえてますが、これ2代目襲名への布石でしょ。
2、3)このアルバム過小評価だとおもうなー。最新アルバムはよくなかったけどライブは常に良いよね。ダニーの声だけで一気に揚がるもんな。
それとルークのギター!ストラトキャスターのこの枯れた音をだせるギタリストが今、世界に何人いるだろう。この人も過小評価だよ。
4)アルバムタイトル決まりましたね。ヨーロッパのフェスでも元気一杯やってる見たいですね。スモールステージとは言えアピール度は高い。
6)伊藤さんが出た回は覚えてないけどサウンドストリート聴いてたねー。後に反ヘヴィメタル(著書でクソだとはっきり書いてるからね)に転ずる渋谷陽一さんですが、この番組で初めて聴いたメタル、ハードロックは多いですよ。情報が極々少なかった地方人にとっては本当に貴重な情報源でした。だって当時、熊本はNHKしかFM聞こえなかったんだよ。
7)なんだよラプソディって本家と分家みたいな事になってんのかよ。やっぱイタ公はまとまんねーな(笑)。だから戦争よえーんだよ、だいたいなエチオピアの裸足の・・・以下割愛。