METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション 9月7日

1 ヴォルビート/リワインド・リプレイ・リバウンド”ジ・エヴァーラスティング”
2 ノーステイル/ウエルカムトゥーパラダイス”フォロウ・ミー”
3 コブラ・アンド・ザ・ロータス/エヴォルーション”バーン”
4 オーペス/インカウダーベデノム”ディグニティー
5 ダウンアンドアウツ”ディスイズハウウィーロール”
6 ザ・ストラッツ”ダンシング・イン・ザ・ストリート”
7 アクト/リバース”ア・ブロークン・トラスト”
8 セイクレッド・ライク/ア・ウエイクニング”ディヴァイド・アンド・コンクァー”
9 ブブ/太陽の共鳴”赤い雌牛(LA VACA ROJA)”


3)ニューアルバムには日本語で歌う”東京”という曲も入る。このバンド悪くないんだがな~。いや顔がタイプじゃ無いとかそんなんじゃないんですよ。
4)千賀のお化けフォークを思わせる落差のパートからの呪術的フレーズ。
この秋、一番期待しているアルバム。
5)ジョーエリオットのプロジェクト。ストレートなロックだがジョーの声が若ければまんま初期デフレパードじゃん。夏の青空に合うけど夏終わったよ。
9)アルゼンチンのバンドだそうです。40年ぶりの2枚目!だそう。
うおおおこれは!

余談ですが番組の書き起こしに最近はHFMのオンエアリストを利用しています。先月まではアルファベット表記だったのが今月からカタカナ表記(一部アルファベット)になりました。