METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション 12月7日放送 


1 サンズオブアポロ/MMXX”グッドバイデスティニー”
2 ラブバイツ/エレクトリックペンタグラム”ウエンデスティニーズアライン”
3 メタリカ”コールオブクトルゥー”
4 アンセム/ハンティングタイム30周年記念完全再現ライブ”ジャグラー
5 オジーオズボーン”ストレイトトゥーヘル”
6 ザ ブリンク/ノーウエアトゥーラン”バーン”
7 サイラ/ノーへイローズインヘル””ロストインタイム

 

1)超技巧派集団2枚目1月発売予定アルバムからの先行デジタル配信シングル。アルバムタイトルは“2020”を表すローマ数字。決して薬物ではありません。プログレとメタルの微妙なところを狙ったが歌が凡庸ってバンドは多いが、この曲はジェフスコットソートが歌えているのが勝因。

2)PV見ましたが最初のカメラワークが早すぎてまず辛かった。年です。動体視力が追いついてません(笑)。サムライコスプレももう少し出した方が意図が伝わりやすかったような気がする。大画面で見てよーやく意味がわかったよ。

6)活動歴は10年以上ある中堅ブリティッシュバンドだが今年5月にワールドワイドなアルバムを発売。非常にオーセンティックなブリティッシュロックで心地良い。