METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 4月25日放送


1 トリビアム/ワットザデッドメンセイ”ワットザデッドマンセイ”
2 コンセプション/ステイオブディセプション”ザマンシション”
3 ダイナスティ/ダークデイライト”ザブラック”
4 アマランス”ドゥーオアダイ”
5 アウトレイジ/ランライオット”ブラッドアンドスカーズ”
6 ボルチュリアン/クリムゾン”ハウンティングシンフォニー”
7 ナイトウイッシュ/ヒューマンネイチャー”ハウズザハート”
8 インディスモーメント”マザー”
9 キッス/アンマスクド”ネイキッドシティ”

1)フィリップ・K・ディックの小説を題材にした曲
8)マリアブリンク大化けです。
9)素顔をさらす直前のアルバムですね。次のアルバムジャケで素顔を出すわけですが、あの決断、今考えれば凄いですよね。しかも21世紀まで生き残ったわけで、さすがユダヤは・・・いやいや大したもんですよ。

武漢肺炎は地方小都市のライブハウスも危機的状況に追い込んでいる。
出てるのは素人バンドで客はその連れ。やってる音楽も端から見りゃしょーもないオリジナルソングだったりするんだけど、でもなこういうとここそ地方小都市においては重要な文化の醸成場所なんだよ。
大げさかもしれんがイギリスのパブ文化みたいなもんなんだよ