METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 5月9日放送

 

1 ホワイトスネイク/ロックアルバム”オールウエイズザセイム”
2 トリヴィアム”シックネスアントゥユー”
3 デッドデイジーズ”アンスポークン”
4 ボルチュリアン”ビットウィーンザスリーパー”
5 コンセプション”ウエイワーディブロークン”
6 ゲイリーデイズ”サムタイムズ”
7 ワルタリ”ポストロック”
8 スコーピオンズ”ウインドオブチェンジ”

1)新しく出るベストアルバムに収録の新曲
2)グレンヒューズ加入後の新曲です。そりゃ歌が上手けりゃ魅力10倍ですわ。
8)スコーピオンズが多数のメタルファンを失う切っ掛けになった曲ですね。日本だけかと思ったら結構海外のメタルファンでもこの曲は評判良くないですよ。ドイツ人からすればベルリンの壁崩壊からソ連の自由化っていうのはとてつもないことなんだろうけど、それをひねりも無く弩ストレートに歌われると第三者が聞くとわざとらしいというか薄っぺらいというか、なんかダメですね。