METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 6月6日放送


1 スプーキートゥース/ユーブロクマイハートソー”コットングロウイングマン
2 ヴァンデンヴァーグ/2020”スカイフォール
3 ファイヤーウインド/ファイヤーウインド”ウエルカムトゥーエンパイア”
4 メタリカ”ブラックエンド2020”
5 カリギュラズホース/ライズラディアント”ヴァルキリ”
6 ビヨンドザブラック/ホライズン”ミザリー
7 BPMD/アメリカメイド”イーブル”
8 カクタス/レストリクションズ”ギルトレスグライダー”


1)もっといっちゃいましょうよ伊藤さーん、番組まるごと伊藤政則の好きな曲。
2)なかなかの良曲ぞろいのアルバムのようですがタイミングわりーよな。
来日なんて無理よ。
3)オジーに起用されながらビッグになれなかった男、ガスg。この曲も悪くはないが印象に残らないというかフックが少ない。この人だけでは無いんだけどね二千年代のギタリスト全体が印象に残る人少ない。
4)多少新たなメロディも入れて。ブラックエンドをアコギで。
ステイホームよりステイメタルで頼む。
7)蒼々たるメンバーがアメリカンロックの有名どころをカヴァーするというプロジェクト。メンバー各自の個性が発揮されてオリジナルに負けてないぞこれ。良い感じ!
8)これだから古ロックは楽しいわ。引き合いに出して悪いがファイヤーウインドより余程印象に残るのは何故だ。音も決して良く無い、演奏テクニックなんて現代の方がはるかに上なのに。