METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 8月1日放送

 


1 アルカトラズ/ボーンイノセント”ボーンイノセント”
2 ラブバイツ/ファイブオブアカインド”ゴールデンデスティネーション”
3 ドリームシアター/シックスディグリーズインナータービューランス”ザ グラスプリズン”
4 ヘイケン/ヴァイラス”インヴェーション”
5 メタリカ”ナッシングエルスマター”
6 トーキョーモーターフェスト/ライオンズ”ライオンズ”

 

1)グラハムのヴォーカルにほとんど衰えが無いのでこれは聴ける。というかこれだけ歌えるのになんで順調に活動しなかったんだ!残念。ルックスも相変わらず八九三風味で良いぞ。
2)非常に臨場感があってヘッドフォーンで聴くと最前列で聞いているかのよう。
3)俺的にはこのアルバムで一旦買わなくなりましたね。このバンドのアルバムは集中力を持って聴くべきだと思うけど、そこまでいかせるメロディとかテーマが俺をそそらなかったので一枚を繰り返し聴くのがキツくなってしまったんだな。このアルバムもこの曲は良いんだけどな。にして14分の曲がフルオンエアされるとはこの番組ならではだな。おかげでこの日はオンエア6曲(笑)