METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 9月5日放送


1 アウトレイジ”マチューテⅢ”
2 ジョン・ペトルーシ/ターミナルベロシティ”ターミナルベロシティ”
3 ラッシュ/ラッシュ”ウォーキングマン
4 ヘブンアンドヘル/デビルズユーノー”アトムアンドイーブル”
5 アルカトラズ/アルカトラズ”ヒロシマモナムール
6 ブルースピルズ/ホーリーモーリー”キスマイパストグッドバイ”
7 アンヴィル/メタルオンメタル”メタルオンメタル”
8 オールマン・ベッツ・バンド/ダウントゥーザリバー”マグノリアロード”

3)ショウジヒトシさんはロックトゥデイ時代からのリスナー。凄いな。
4)「炎」のロニー特集は俺も思わず買っちゃいましたね。リクエスト曲はヘブンアンドヘルという渋いところでしたが、なかなか良い曲だな。
CD引っ張り出してみるか。
5)高校生の頃この番組を聴いていたお父さん!そんな若いお父さんもいるのか~。うわーーー自分の歳を滅茶苦茶感じた。それにしてもこのインギーのギター音、ストラトをマーシャルに直つなぎやろ、これ。
7)3回溺れた水が天敵な伊藤さんのマジな話でした(笑)。
8)へえーデッキ-ベッツの息子がやってんだ。気持ちいいなこのスライド。