METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 11月7日放送

1 プリティメイズ/メイドインジャパン”イエロウレイン”
2 ブラックストーンチェリー/ヒューマンコンディション”インラブウイズザペイン”
3 ストラッツ/ストラッツ”バーンイットダウン”
4 スキッドロウスキッドロウ”ウエステッドタイム”
5 ボンジョビ/2020”ドゥーワットユーキャン”
6 ローズオブブラック/アルケミーオブソウルズ”イントゥーザブラック”
7 パンテラ/リベンティングスティール”イエスタデイドントミーンシット”(2020ミックス)
8 エニーワンズドーター/エニーワンズドーター”スウェディッシュナイト”

1)ロニーアトキンス頑張れ!
2)日本盤出ないらしいですよ。日本で受けそうな曲なのになー。
3)大統領選挙で売電支持を明らかにするミュージシャンは多い。基本的にボンジョビもそうだと思うが、それをあまり表に出さないところは日本で言うところの裏表ってところか。売電&米国民主党がマスメディアとひとまとめになって行っていることは決して米国や世界のミュージシャンにとって良いことにならない。
7)パンテラはアルバムまるごと好きな作品は無いんだけど、このアルバムは例外的にかなり好きだったのでよく聴いた。パンテラは超極端なドンシャリな音なんだが、この2020ミックスは普通のメタルバンドに近いミックスに聞こえる(CD聴いてみないとわかんないけど)。邦題「撃鉄」だったな。そしてこのアルバムの時点では考えてもみなかったがパンテラのラストアルバムなのだ・・・。

曲はこのアルバムからテリーデイトミックス

”ウィールグラインドダットアックスフォーアロングタイム”

www.youtube.com