METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 1月23日放送

1 MSG/イモータル”セイルザダークネス”
2 ウィグワム”ネヴァーセイダイ
3 チルドレンオブボドム”ニードル24/7”(2005年来日音源)
4 チルドレンオブボドム”モリガン”(2015年来日音源)
5 ラビリンス/ウエルカムトゥーアブザードダーカス”リブトゥデイ”
6 デッドデイジーズ/ホーリーグラウンド”カムアライブ”
7 プリティレックレス/デスバイロックンロール”デスバイロックンロール”
8 ブラックストーンチェリー/ヒューマンコンディション”リンギンインマイヘッド”
9 アーチエコー”トゥザムーン”

 

1)今回のマイケルのギターはトーンが非常に良いように思う。この方は精神的に追い詰められるともの凄いソロになるという伝説がありますが、今回はそれとは違う領域に達したかのような雰囲気がある。
2)このバンドの復活と同時期にプログレバンドのウィグワムも復刻されていますのでくれぐれもお間違えの無いように。大変な事になります(笑)。

youtu.be


3)ショック以外の何物でも無いアレキシの訃報。2005年の貴重なライブ音源。
4)2015年ラウドパークの音源