METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 1月30日放送

1 アクセプト/トゥーミーントゥーダイ”アポカリプス”
2 アルターブリッジ/ウォークザスカイ2.0”ゴッドスピード
3 エヴァネッセンス”ザゲームイズオーバー”
4 マイケルシェンカーグループ/イモータル”ドントダイオンミーナウ”
5 グレーターヴァンフリート/バトルオブガーデンズゲート”マイウエイスーン”
6 ビーザウルフ/トリノ”ステイアウエイク”
7 アリスクーパー/トラッシュ”ポイズン”
8 ブリングミーホライズン/サバイバー”ティアドロップス”
9 リキッドテンションエクスペリメント/リキッドテンションエクスペリメント3”パラディグム”

1)このリフ展開がいかにもアクセプトだね~。アルバムはジャケットが残念だけど中身は最強鋼鉄です。
4)マイケルの作るリフも特徴的だが、このアルバムもリフが久々に良い。
この三拍子ですよ、ウンウン。音楽生活50周年か~。
5)ヒッピー(笑)