METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

日本で一番当たらない2021年プロ野球予想

毎年恒例でやっているプロ野球予想だが、はてなブログさんでまともに書くのは初めてのようだ。今年は例年通り予想できることが嬉しい。

パ・リーグ
1位 ソフトバンクホークス
2位 千葉ロッテマリーンズ
3位 楽天ゴールデンイーグルス
4位 西武ライオンズ
5位 オリックスバファローズ
6位 日本ハムファイターズ

マー君の帰還が全ての始まりだった。各チームが危機感をあらわにし巨大戦力を有するホークスさえ底上げに必死。ついでにキモいペッパー軍団も底上げ。隙無く戦いますよ~。マリーンズはミニホークスと化し戦力充実。序盤から飛ばしまくって千葉マリンスタジアムは三密スタジアム化。クラスターだけは出すなよ千葉のヤンキー共。注目のイーグルスは意外にもマー君の調子が上がらずスタートダッシュに失敗。しかし交流戦で18連勝して勢いがつく。ここの最大の弱点は石井監督だったりする。底抜けライオンズは2年前の戦力から大幅にダウン。ダイエットに成功した清原がドスコイにいらぬアドバイスをしていよいよ行き詰まってしまう。バファローズとファイターズは外人来日が遅れるなど不運もあり戦力的には厳しいが、この2チームとの対戦成績が上位三球団の順位になるんだから目が離せないんだよ。特にオリックスは山本と吉田というキラーコンテンツがあるんで怖い。昨年同様上位三球団の厳しい戦いとなるのは間違いない。

 

セ・リーグ
1位 読売ジャイアンツ
2位 ヤクルトスワローズ
3位 中日ドラゴンズ
4位 阪神タイガース
5位 広島東洋カープ
6位 横浜ベイスターズ

1強5弱と言われるがパから言わせりゃ6弱(笑)。ジャイアンツがちょっとだけ強いが菅野が残って昨年並か。6弱状態だからスワローズが2位になっても不思議ではない(断言)。田口の加入でなんとか先発の目処がついた・・・はず。打撃陣も内川の加入で厚みが増した・・・だろう。ノムさんが夜な夜な各選手の枕元でぼやくので2位になっても不思議ではない。(重要だから2度言う)ドラゴンズは今年も乱高下。与田監督のなんJを盛り上げるための采配に期待している。投手陣は結構充実してるのはマジです。タイガース注目の佐藤は張本氏の指摘通り厳しい内角攻めにあって苦労する。隠しときゃ良いのに関西アホマスコミが煽ったもんだから注目されてマークされ終わりですわ。総合戦力は昨年以下ですよタイガース。虎顔ユニは関西おばはんに大ヒット。「このユニはコロナにも効くでー」しらんけど。カープは3連覇の主力選手達が自身が強かったときのイメージと現実のギャップに歯車を狂わされる。負けが込んでも一丸にならないチーム。”一丸”になるはずがない”丸”がいないのだから。ベイは外人が来ない!蚊帳のソトなんて言ってる場合じゃ無い!番長が張り切って打撃投手をしているが果たして良いのか?。可哀想だがよこはま~たそがれ~状態は早い。

 

さてCS。セはノムさんの霊的マジックでスワローズが勝ち抜く。パはホークスが最終回森劇場連発で心臓に悪いがなんとか勝ち抜き。日本シリーズはホークス対スワローズという鳥類対決に。鷹とツバメじゃ結果は見えてますよね。

 

昨年、試合が始まった時は心から嬉しかった。今年はいろいろな制限付きとはいえフルシーズン行われることに感謝したい。大いに楽しみましょう!。