METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 4月10日放送

このところ旧譜からのオンエアが多かったのですが今日は新譜からがほとんど。強烈なイントロのLTEには度肝を抜かれますね。ゴジラはまるでセパルトゥラじゃないですか。南米とフランスはラテン系で通じるところがあるのかこのトライブ感いい感じ。アレキシ・ライホの遺作は4曲ぐらいしか無いらしいですが、その中の1曲。まだまだやる気だった故人の突然の死が改めて惜しまれるような良い曲だわ。
キーフの3面見開きジャケットは確かに美しいので欲しいですが初盤は
10万ですか( ゚д゚)ハッ!

1 HYPERSONIC/LIQUID TENSION EXPERIMENT
2 SCARS /SMITH KOTZEN
3 SKYFALL(SINGLE EDIT) /HELLOWEEN7
4 AMAZONIA/GOJIRA
5 PAINT THE SKY WITH BLOOD/BODOM AFTER MIDNIGHT
6 THE DARK UNBROKEN/DARK TRANQUILLITY
7 GRAIL/SPRING