METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

日本一遅くて当たらないプロ野球順位予想2022

今年から日本一遅いを自称します。当たらないのは変わりません。
パ・リーグ
1 千葉ロッテマリーンズ
2 東北楽天ゴールデンイーグルス
3 福岡ソフトバンクホークス
4 オリックス・バファローズ
5 埼玉西武ライオンズ
6 北海道日本ハムファイターズ

セ・リーグ
1 横浜DeNAベイスターズ
2 東京ヤクルトスワローズ
3 読売ジャイアンツ
4 阪神タイガース
5 中日ドラゴンズ
6 広島東洋カープ

昨年は前年最下位チームが揃って優勝するという予想を3回転半ぐらい裏切る結果だったわけだが、セ・パともに優勝の大本命がコケたことがあれだけの混戦を招いたのは間違いない。ホークスのコケ方は世代交代期なので強さがすぐに戻ってくるとも思えない。他の5チームはホークスを目指すことで強くなってきたので今年も混戦は必至。しかもマリーンズもイーグルスも昨年優勝一歩手前まで来ていただけに悔しさもあるし長年優勝していないので優勝への執念が強い。その点、優勝してしまったバファローズは山本のお疲れもあって一歩後退かな。4位までは予想したもののガラガラポンに近い。昨年のライオンズ最下位こそ意外だったのだが、身売りなんて報道も出てるから今年もあまり期待は出来ない。ビッグボスファイターズは評論家筋からあまり批判されていなかったが順位予想が出揃ったら全員最下位という大人の事情が垣間見えた。 
  セはあえて昨年の再現で最下位チームの優勝を予想してみた。順当に行けばスワローズの連覇だろう。野村の教えは確実に生きてるよ。ジャイアンツはもっと下にしたい(笑)が、タイガースがいらんことしーなのでAクラス。矢野監督始まる前から辞めるゆうちゃいかんわ。ドラゴンズは立浪監督のビッグボスとは真逆の昭和野球が若手との確執を招くこと必至。これがプラスに向けば良いけどどうかな。カープは残念ながら鈴木誠也が抜けた穴が大きすぎる。3連覇時代の遺産でそれなりの戦いができるのは前半までだろう。カープ女子が試される暗黒時代突入である。
今年はほぼコロナ前の野球が展開されそうで、3年ぶりに球場観戦できそうなのでとても楽しみにしている。明日開幕だよ!