METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 5月28日放送

発売されたデフ・レパードの新譜。大人の味でしたわ。

MSGの曲にはトニーカーレーやらボブディズリーやら参加してるんですな。

レインボーの有名なバルの話ね。この頃のレインボーはメンバー間の悪戯が度を過ぎていて、バルも悪戯の暗喩なんだろう。リッチー御大はDP時代もマネージャー吊るしてそのまま帰っちゃうような事やってますからね。その悪戯に耐えきれずデビッドストーンが去ってトニーカーレーが呼び戻されるという流れですね。

スキッドローは元ヒートのヴォーカル入ったんだな。良いと思うけど、けど10年遅かったわ。

エイジアインエイジアか・・・当時TV中継もあったぞ。グレッグ・レイクがヴォーカルだったけどな。ピンクフロイド名義として28年ぶりの新曲となったこの曲。デイブの義理の娘がウクライナ人。ボーカルもウクライナ人のアンドリーイ・クリブニューク。



1 FROM HERE TO ETERNITY / DEF LEPPARD

2 LONG LIVE ROCK 'N' ROLL / RAINBOW

3 CALL FOR BAALKING HAS GONE / MICHAEL SCHENKER GROUP

4 WICKED WAYS / HALESTORM

5 THE GANG'S ALL HERE / SKID ROW

6 DON'T CRY / ASIA

7 PRINCESS OF THE NIGHT / SAXON

8 HEY HEY RISE UP / PINK FLOYD

9 TRAVELLIN' IN THE DARK (TO E.M.P.) / MOUNTAIN