METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

希望的観測

早いもんでこの前、連休かと思ったら5月も終わりだ。

ウクライナ戦争はロシア軍が攻めあぐねている状態だ。

ロシア軍は戦術を変えてごく狭い範囲に戦力を集中し、とりあえずルガンスク州確保に全力を投入している。

金も人も弾も食料も弾薬も6月までが精一杯だからだ。

ルガンスク州を奪取することで一方的に戦闘停止して勝利宣言でもするだろう。

だがここからがロシアの地獄の始まり。ウクライナ軍の士気は高く補給は十分。

7月ぐらいまでは訓練期間として8月に大攻勢、一気に侵攻前の状態まで

ロシア軍を追い返す。

そこまで行ったら周りが止めに入るだろうから、ここで一旦大きな戦争は終わる。

これが当たれば良いけどな。