METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 9月3日放送

メガデスはCDがタワレコからさっき届いた。サブスクで聴いちゃったけどな。こういう初回に違和感があるアルバムはスルメになる可能性がある。非常に作り込まれたアルバムという印象を受けている。とにかく高速リフ攻撃の凄まじさは初期3枚に匹敵する。凄い。

俺のスティーブグリメットはオンスロートだなー。ブラガは90年代の勢いを感じる、ということは濃すぎて俺にはダメ(笑)。

1 "THE SICK,THE DYING…AND THE DEAD!" /MEGADETH

2 I WANNA BE YOUR SLAVE (LIVE) / MANESKIN

3 SEE YOU IN HELL / GRIM REAPER

4 ONE LAST TIME / ARCH ENEMY

5 ADVENT / DYNAZTY

6 HARD SKOOL /GUNS N' ROSES

7 DAMNATION / BLIND GUARDIAN

8 I CAN'T DRIVE 55 / SAMMY HAGAR

9 PUMP IT UP / SAMMY HAGAR & THE CIRCLE