METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 10月1日放送

チープトリックのライブは77年武道館の前に撮られていたポップでハードな音源。

英国女王死去の話題からシン・リジーのリクエストって英国のバンドじゃない!

この辺は強く言いたいが、これがサブスクなどのちょっと聴きの弊害なのではないか。

シン・リジーアイルランドのバンドで70年代においてアイルランドと英国は戦争状態に

あった事はシン・リジーを語る上では絶対に欠かせない。

そして70年代英国を代表するハードポップバンド スィートで閉めるあたりに伊藤さんの

言外の示唆が感じられる。

 

1 DEMAND / STRATOVARIUS

2 NIGHT STALKERS / MEGADETH

3 CRAZY DOCTOR / LOUDNESS

4 HELLO THERE (LIVE) / CHEAP TRICK

5 DEDICATION / THIN LIZZY

6 CASCADE / THE DEAD DAISIES

7 STILL ALIVE / NOCTURNAL RITES

8 SWEET F.A. / SWEET