METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

2023年1月1日

 とにかくウクライナでの戦争が一日も早く終わることを祈るばかりだ。米軍の弾薬備蓄が非常に厳しいという現実は中国の台湾侵攻を後押しするに十分な要素で、もしも阻止できないとなれば戦術核使用という選択も当然出てくる。

ある予測によれば1発の核ミサイルが使われると当然相手も打ち返すので

限定的核戦争にはなりえず必ず全面核戦争に発展し約6時間ほどで世界は壊滅するという。そんなことになる前になんとかウクライナでの戦争を止めなければならないが、現状全くその方法が誰にも思いつかない。要するにプーチンが止めると言わない限り止まらない。

 習近平というか中国共産党もわからない。あれだけの国土とあれだけの人口を抱えていながらなぜ拡張したがるのか。普通に自国の発展のみを考えていればよいと思うのだが、そうはならない。確かに2000年代までは発展するために様々な駆け引きも必要だったろう。しかし今、内政に集中することに転換して何か不都合があるだろうか。その方が人民も世界も幸福だと言うのに。

世界はわからない事だらけだ。