METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 2023年1月21日/28日放送

筆者の事情により先週書きこなかったので2週分です。

ロックザネーション HFM 2023128日放送

ローンスタービートルズのカバーで、これは初めて聴いた。ビートルズのカバーとして数少ない成功例では。プロデュースがロイ・トーマスベイカーか、なるほど。

ヒープは続いてるのは凄いが、惜しむらくはDPのドン・エイリーの様にケン・ヘンズレーに匹敵するプレイが出来るキーボードがいない。

1 OPALINE /KATATONIA

2 LA FINE / MANESKIN

3 SHE SAID SHE SAID / LONESTAR

4 LIVING AFTER MIDNIGHT / JUDAS PRIEST

5 EYE OF THE JAGUAR / RIOT CITY

6 HOT FOR TEACHER / VAN HALEN

7 FOR THY LIGHT IS ICE / MOONLIGHT SORCERY

8 DON'T FIX ME / BLIND CHANNEL

9 SAVE ME TONIGHT / URIAH HEEP



ロックザネーション HFM 2023121日放送

1はオフィシャルブートシリーズ最新盤でMSG初登場&マークポートノイラストステージというバンドの区切りとも言える一曲。

ラブバイツの新曲は従来路線を見事に周到していて新加入famiの影響はない。

全曲これなら当面は安心と思う俺みたいなファンはいかんのか。

アンセムのサビメロ聴いていると本当に心にしみる。ようやく世界がアンセムを認めるときが来たのだ!そしてアウトレイジはあの名曲でオーケストラと共演!これがまたものすごい迫力。

そして「最後にアイアン・メイデンの来日は予定されていません」との断言が。

1 PULL ME UNDER (LIVE) / DREAM THEATER

2 FREE ME / BEYOND THE BLACK

3 THE SPIRIT LIVES ON / LOVEBITES

4 WHEELS OF FIRE / ANTHEM

5 UNDER CONTROL OF LAW (LIVE) / OUTRAGE & OUTRAGEOUS ORCHESTRA

6 SWEET EVIL SUN / CANDLEMASS

7 FEAR OF THE DARK / IRON MAIDEN

8 BALLROOM BLITZ / SWEET