METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 2023年6月3日放送

デフレパはオケとの相性抜群な曲からの初期名作インストへのメドレー。

なんだかワクワクするぞ!と思ったらアレンジは007を意識したそうだ。

ラッシュはいまだに安易に手を出せないでいる。

3000m峰とか数学Ⅱbとか音速の壁とか近寄りがたいイメージしかない。

韓国のアネクドテンと評され日本でも日本盤が品切れするほど人気のアーキテクチャ

今までマサがオンエアしなかったのが不思議なぐらいだ。

今日のオンエアはインストだったけどヴォーカルがちと弱いんだよね。

ちなみに俺が日本のプレグレを中々買うに至らないのはヴォーカルでなぜかコブシ回しちゃう歌メロが駄目なバンドが多いんだよ。

伊藤政則「遺言4」も出版されます。

1 THIS AND THAT / BUCKCHERRY

2 BRINGIN' ON THE HEARTBREAKSW625 / DEF LEPPARD WITH THE ROYAL PHI

3 MASS POLUTION / HELLOWEEN

4 ARMAGEDDONUNSHACKLE ME / ENFORCER

5 SUBDIVISIONS (REMASTER) / RUSH

6 ALUMINOSITY / ARCH ECHO

7 KILLING IN THE NAME / RAGE AGAINST THE MACHINE

8 STAY WITH ME / TEN

9 VANITY /ARKITEKTURE