METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 12月17日放送

「運命の翼」をリアルタイムで聴いた人からのリクエストは”エピタフ”。これ曲名聴いたときにピンと来なかったんですよ。ああこの曲ねと。現在のロブの歌唱に似ていたりする。

サブスクにはこれとロッカ・ローラは無いんだよね~。まだ権利関係ややこしいのか。

俺にとってバッジーメタリカがカバーしたから聴いたバンド。80年代後半はこういう後聴きバンドのLPを輸入盤店で漁るのがホント楽しかったよ。

ドリーム・ポリスはあのバンドとは全然関係ないむしろホワイトスネイクなブルースサウンド



1 LOUD LOVE / THE PRETTY RECKLESS

2 ANGEL / AEROSMITH

3 HIGH TIME / NICKELBACK

4 CHRISTMAS TIME (DON'T LET THE / THE DARKNESS

5 LET IT BURN / THRESHOLD

6 WINTER IS COMING / BEYOND THE BLACK

7 EPITAPH / JUDAS PRIEST

8 IN FOR THE KILL / BUDGIE

9 DOWN ON YOUR LUCK / DREAM POLICE