METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 2024年3月30日放送

メタルってハードロックが色濃く残していたブルース色をできるだけ抑えることによって出来上がってきた音楽なのでブルース色が入ると新鮮味もあるが違和感もある。

なので行き詰まると10年に一回ぐらいの割合でブルースブームが来る(笑)。

まあ、それとスラッシュはあんま関係ないけどね。

宮城県ではドリームウォーリアーズが毎週流れてるのか、良い街だな。

そうそうヴィタリ・クープリな、急逝だったな。

アーテンションはCD買ったよ。様式美系メタルとして非常に出来が良かった。

ヴォーカルのジョン・ウエストは一時期プリーストへの加入が噂された実力派だった。

RIP

1 JUDAS PRIEST / INVINCIBLE SHIELD

2 PAUL ROGERS / THE HUNTER

3 SLASH / KILLING FLOOR

4 AEROSMITH / I DON'T WANT TO MISS A THING

5 DRAGONFORCE feat ALISSA WHITE Gluz / BURNING HEART

6 FIREWIND / LAND OF CHAOS

7 DOKKEN / DREAM WARRIORS

8 ARTENSION / INTO THE BLUE