METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 2024年3月23日放送

KKがプリーストのダークな面をかなり担っていたことが聴き比べるとわかるな。

プリーストの新譜でもグレンが関わったとはっきりわかっている曲は、確かにこれはグレンだと

わかる。そこに新しいフレーズが加わって良いように作用したから今作が傑作となったわけだが、今言うことではないかもしれないが次はKK戻って欲しいよ。

1 JUDAS PRIEST / GIANTS IN THE SKY

2 BRUCE DICKINSON / SHADOW OF THE GODS

3 KK'S PRIEST / KEEPER OF THE GRAVES

4 RAGE / COLD DESIRE

5 TEMPLE BALLS / STRIKE LIKE A COBRA

6 DRAGONFORCE / ASTRO WARRIOR ANTHEM

7 BIG BIG TRAIN / LOVE IS THE LIGHT (JAPANESE VE

8 THE MICHAEL SCHENKER GROUP / SECONDARY MOTION