METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 2023年7月1日放送

プリーストのローディールって新曲かと思ったわ(笑)。

こんだけ新譜も旧譜も増えて配信もサブスクもあるとなるとプリーストでも何年も聴いてない曲、アルバム出てくるよ。

アレクサンダーグレイトは初ライブ演奏ですか。

発表当時はそれ以前の雰囲気を残していてかなり名曲と言われていましたが、

ライブ演奏されなかった事からファンの間でも微妙な曲ですよね。

まあ今聞いてもサウンドと曲がミスマッチすぎるわ。

そしてとにかく長い!(8分超え)



1 OVERWORLD / SCAR SYMMETRY

2 TERRIBLE THINGS / HALESTORM

3 KISS ME / BUCKCHERRY

4 FAREWELL FOR NOW / GRETA VAN FLEET

5 RAW DEAL / JUDAS PRIEST

6 NOBODY WANTS TO DIE / RIVAL SONS

7 RIVER OF DIAMONDS / LIV KRISTINE

8 ALEXANDER THE GREAT / IRON MAIDEN