METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

読書感想はまとめて8月だな

目の病気と老眼のため読み書きに不自由しているのだがコロナに罹った3月ごろは、

時間があるのに任せてかなり読んだ。でもそれを感想文としてまとめることが出来ていない。コロナ後遺症の無気力みたいなのもあったと思う。それと老眼の進行も凄く早かったのは本が読めない分、スマホばっかり見たからかもしれない。

 

2月以降に読んでいた本

・家康/安部龍太郎 七、八(幻冬舎時代小説文庫)

・壱里島奇譚/梶尾真治(徳間文庫)

・戦争とプロレス/TAJIRI(とくま文庫)

・スピアヘッド/アダム・マコス(ホビージャパン軍事選書)

・一睡の夢/伊東潤幻冬舎

・日本特撮トンデモ事件簿/桜井顔一(鉄人社)

・いつかはF1/中嶋悟日本経済新聞出版)

・勝負の店/久住昌之(光文社)

・コメンテーター/奥田英朗文藝春秋社)

 

昨年夏ぐらいからかなり字を追うだけでストレスがたまるような状態だった。

4月ぐらいからほとんど読んでいないので手術後は思う存分読みまくるぞ。