METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

俺のナースはアントニオ

超久しぶりにロックザネーション以外の書き込み。

 

というのも実は目の病気になってしまい長時間の読み書きがかなり難しくなっていた。昨年から老眼が酷くなってきたと思っていたらどうも物が二重に見え始めた。

以前から眼科に指摘されていた病気が進行したのだが、とうとう7月に手術することになった。ついでに白内障もやっちゃいましょうということになり、手術後は快適だーと喜んでいたのだが、手術内容を聞いてビビっている。

人生60年近く、ここまで病気怪我がほとんどなく手術経験も入院経験も無い。白内障の手術は楽だといろいろな人から聞くので安心だが問題はもう一つの病気の方。麻酔して30分ぐらいで終わるらしいのだが目ん玉に3箇所ほど穴を開けるらしい。ヒィーーーーー。レザーかなんかでビビビっとやっちまうんだろうなんて思っていたら聞いた瞬間逃げたくなった。しかも一晩うつぶせ寝なので入院。

美人のナースが優しくなんて思っていたが、先日採血した看護婦は「ハ~イ、採血苦手なんだ、手伸ばしてね~、そのままロック」って腕ひしぎ逆十字かけやがった猛者看護婦。あーどうなることやら。