METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 2024年4月20日放送

 

ブルースの新譜は良さそうだがいかにも一般受けはしなさそうだよな。メイデンというだけでは

売れないのが今の日本。

レコードをずいぶん褒めてましたがデジタルでレコーディングした曲をアナログのレコードで聞いて、なんか本末転倒の様な気がするが。音が違うって言うことはこのリスナー両方持ってんの?俺は安易なアナログマンセーには同意しません。

安定のオーセンティックメタルなアクセプト。

母国ドイツは自然エネルギー推進ですが、アクセプトの曲はガソリンバリバリ使ってそうなイメージです。

ジャーニーのこの曲は一番売れたシングルなんですと。

陽キャの音楽、とにかく前に進みましょうねっ!って感じがどうもすきになれんのだなー、俺は。

1 BLIND CHANNEL / DEADZONE

2 TIM CHRISTENSEN / SURFING THE SURFACE

3 BRUCE DICKINSON / SONATA (IMMORTAL BELOVED)

4 REMEDY / MOON HAS THE NIGHT

5 ACCEPT / THE RECKONING

6 KORPIKLAANI / RANKARUMPU

7 SAMI YAFFA / CRASHING DOWN

8 THE ROLLING STONES / GIMME SHELTER

9 JOURNEY /DON'T STOP BELIEVIN'