METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 9月23日放送

ロックザネーション HFM 9月23日放送
スタミナって名前のとおりで俺にはスタミナ定食大盛りご飯マシマシで
ちょっとごめんな。メイデンはこの曲が入ってるアルバム”戦記”からメイデン流が最終的に確立したというか開き直ったというか、ここから今までは大きくは変わってないと思う。ファイナルフロンティアはマイナスの方向に行っただけ。
バロネスからゆっくりじっくり曲をミドルテンポに変えて最後はCBSソニー野中様追悼のジューダスプリースト。暑い夏から秋への様な流れが秀逸な回でした。


1 VEREEN PIIRRETTY VIIVA / STAM1NA
2 MY HELLISH HUNT / GRYMHEART
3 DOCTOR DOCTOR (LIVE) / THE MICHAEL SCHENKER GROUP
4 ANTHEM / ECLIPSE
5 BATTLESHIP CHAINS / GEORGIA SATTELITES
6 MAGNOLIA / BARONESS
7 THE REIGNCARNATION OF BENJAMIN / IRON MAIDEN
8 SINCERE / SOEN
9 LAST ROSE OF SUMMER    / JUDAS PRIEST