METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション 9月29日

1 ドラゴンフォース/”コズミックパワーオブザインフィニティシェアードウォーマシーン”
2 ジューダスプリースト”グリーンマナリシ”
3 ロブハルフォードと親戚一同様/クリスマスアルバム”ドナーアンドブリツン”
4 パンプキンユナイテッド/ユナイテッドアライブインマドリッドフォーレヴァーアンドワン”
5 マイケル・モンロー”ラストトレイントゥートーキョー”
6 アンディマッコイ”セブンシーズ”
7 グレーターヴァンフリート”オールウエイズゼア”
8 アルターブリッジス”インザディープ”
9 バロックプロジェクト”セブンシーズ”

 

2)俺が聴いていた12インチはすり切れたUSフェスライブ音源。
いつ聴いてもこりゃ最高だなー。
3)PV見ても誰が誰だかわからなかったはずで、伊藤政則氏でさえ知らなかった弟とか妹さんが参加してのクリスマスアルバム
曲の出来はそれなりで決して褒められん。KK手伝ってやれよ(笑)。
5)ELOかよ。
9)プログレよりもハードロック色を強く感じさせる。ヴォーカルが弱いのがちょっと残念かな。もっとどろどろしてるヴォーカルの方が良いと思う。

ロッドスモールウッドってラグビー見に来てるんですか。
俺らが行きたいライブの日程に合わせて東京出張入れたりするのと同じでワールドカップに合わせてメイデンもくりゃよかったのに。