METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション 8月31日


1 マイケルシェンカーフェスト/レベレーション”スリーピングウイズザライトオン”
2 ライクアストーム/カタコムズ”デビルインサイド
3 エアロスミスエアロスミス”SOS”
4 ハロウィーン/ユナイテッドアライブインマドリッド”パンプキンユナイテッド”
5 ソナタアークティカ/タルヴィユエ”コールド”
6 ハマーフォール/ドミニオン”テスティファイ”
7 キルスイッチエンゲージ/アトーンメント”ザクラウンレスキング”
8 ブラッドバウンド”ライズオブドラゴンエンパイア”
9 シンリジーナイトライフ”フィロメナ”

5)3年ぶりのアルバムから味わいある1曲。2000年代に登場したバンドは若手というイメージしかわかない俺なんだが、19年もやってんだから、そりゃすっかり落ち着きますよ。俺がメタル聴き始めた頃の再結成DPがまだバンド結成20年になってなかったもんな。

 

ヘヴィメタルサウンドハウスには和田誠氏登場!

ジャーマン!ジャーマン!ジャーーーマン!
伊藤政則氏のムック本にはKKのインタビュー。

プリースト脱退の本当の理由とは!すげーーー楽しみ!
そして宇賀神メグも要チェックだな。