METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション 10月13日放送分

1 ブリティッシュライオン/ブリティッシュライオン”スピットファイヤ”

2 スラッシュフィーチャリングマイルスケネディアンドコンスピレーターズ”ロストインサイドザガール”

3 ザシーウイズイン/ザシーウイズイン”アッシュズオブダウン”

4 コヒードアンドカンブリア/アンヘブンリークリーチャー”アンヘブンリークリーチャー”

5 ライクアストーム/カタコムス”アウトオブコントロール

6 アマランス”カウントダウン”

7 マイケルシェンカーフェスト”キャプテンネモ”

1)スティーブのソロアルバムという扱い。

メイデンの現状から言って今更のメンバーチェンジや解散などはあり得ないだろうから、こういう形でのスティーブのガス抜きか。

この曲を聴く限り100%メイデンなんだけどなー。

3)私のメール久々に読まれました。

月刊伊藤政則(仮)は本当に面白いです。

畔柳さんの”メタル現場主義”も面白いっす。

池波正太郎はメタルとは遠い世界ですが、ごはんの話だけに味がある。

7)この曲、現在の我が輩のドラム課題曲。

テッド・マッケンナーのプレイはライブでもぶれない。

地味だけどマイケルを長年支えているだけのことはあるのです。

この曲って作ったマイケルも出来た瞬間これは!って思ったのではないだろうか。

他のプレイヤーも全員がこの曲は誇りに思っているだろう。

素晴らしすぎる。