METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション 9月21日


1 マイケルシェンカーフェスト/リベレーション”ザビーストインザシャドウ”
2 シンリジー/ジェイルブレイク”ジェイルブレイク”
3 ブラックスターライダース/アナザーステイオブグレイス””インザシャドウオブディスウォーマシン”
4 サンズオブアポロ/ライヴ・ウィズ・ザ・プロヴディフ・サイコティック・シンフォニー”カミングホーム(ライブ)”
5 アルターブリッジ/ウォークザスカイ”テイクザクラウン”
6 デッドデイジーズ”ビッチ”
7 サヴァタージ/ガッターバレー”ガッターバレー”
8 デイブ・メニケッティ/オンザブルーサイド”テイクイットアライクアマン”

4)超スーパーバンドのライブアルバム。じっくり聴けば良いのだろうがスーパーバンドにありがちな苦労が表に出てない曲でどうもつまんないんだよね。
7)このバンド今、どうなってるのか伊藤さんもわかんないんだな。(ちょっと調べたが14年にバンド再開した後、何もやってないようです)
90年前半にかけて日本ではとても人気があった。91年のクリス・オリヴァ交通事故死という悲劇に見舞われその後のメンバーーチェンジやレーベル移籍などを乗り越えて発表された「デッドウインターデッド」はボスニアヘルチェコビナ紛争をテーマにしたコンセプトアルバムで必聴の名作だ。
8)暑さもすっかり落ち着いて栗きんとんを日本茶で飲みながら、こういう曲を聴く季節になりましたねー。