METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション 11月17日

1 ディスターブド/エボリューション”アリーズントゥーファイト”

2 ブリティッシュライオン”スピットファイヤ”

3 ソウルフライ/リチュアル”リチュアル”

4 アマランス”ドリーム”

5 ザストラッツ”サムバディニュウ”

6 クィーン”アマーチオブブラッククィーン”

7 ホワイトスネイク”ヒアアイゴーアゲイン”

8 ビーザウルフ”ユールマイディーモントゥナイト”

9 ゲイリームーアトリビュート”ナッシングザセイム”

1)全米1位になる実力派。

昔はこういうバラードでもリズム隊が妙に変拍子だったりしたのだがこの曲は全くひねりが無い。ちょっとつまんなく感じた。

6)伊藤さんの語りリキが入ってますねー。

ロッキンオンの原稿ですが偶然ですが週末図書館で読んでました。

1枚目が大貫憲章さんで2枚目が伊藤さんだったんで、

おーーメタルゴッドがロキノンに!と驚いた次第。

7)うーん歌メロそのままにアコギでやるというのは3周ぐらい周回遅れの手法では無いのか。

少なくとも新しい解釈というかオリジナルに近いブルージーなバージョンとか工夫は欲しいよな。

とにかく致命的なのは初期メンバーがほとんど誰も使えないって事だよな。

せめてバーニーマースデンでもいればな・・・。

9)グレンヒューズ、やっぱ歌うめーーーー