METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション 11月24日放送

1 デフレパード”パーソナルジーザス”

2 ボンジョビ/ディスハウスナットフォーセール(SPエディション)”ウェンウィーワーアス”

3 トーマスシルバー/ゴスペルアコーディングトーマス”D-デイ”

4 ザストラッツ”タトラーマガジン”

5 スリップノット”オールアウトライフ”

6 ディスターブド/エボリューション”アーユーレディ”

7 アクセプト/シンフォニックテラーライブアットバッケン”ブレーカー”

8 アズサ/ヘヴィーヨーク”インターステラーアイランズ

9 ヘイケン/ベクター”パスルボックス

3)メタルの境界線を越えていると思うがなかなか面白い。

歌が上手いデビッドボウイだな。

5)4年ぶりの新曲はイメージを一切裏切るところがない紛う事なきスリップノット

このバンドの曲を5曲続けて聴けるかどうかは親父メタラーとしての試金石だと思う(笑)。

最初は良いんだが疲れるんだわ。

6)これもまた紛う事なきディスターブドに聞こえるが、言葉の使い方とかリズムとか随分シンプルに。

これかなり平板で面白くないんじゃない?

7)昨年のバッケンでのオーケストラ共演音源。

元々クラシックには造詣が深いウルフ・ホフマンが作った曲なので、こんなに速く荒っぽい曲でもオーケストラがよく似合う。

マークのヴォーカルもウドに似ているというかウドより良い。

8)大阪万博も決まりましたしね。まあこういう曲も良いじゃ無いですか。

9)秋ですからプログレね。ちょっとヴォーカル弱いんだよね。このバンド。