METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 2023年6月17日放送

エレガントウエポンズのリッチーのギターには随所にプリースト印を感じるのだが、

逆にあ~やっぱりプリーストの魔力はロブの歌メロとグレンの曲作りだなと

再認識させられるオーセンティックな曲。

BOCのバーニンフォーユーはホントいい曲だな。高校の時にラジオでたまたま聴いて忘れられなくて、その後メタラーになってからBOCだと知る。

そして「Fier of Unknown Origin」のジャケに魅せられて今日に至る。

1 HORNS FOR A HALO / ELEGANT WEAPONS

2 SUMMER OF 69 / BUCKCHERRY

3 BEYOND / COREY TAYLOR

4 GIRLS GONE WILD / MIDNITE CITY

5 BLACKENED / METALLICA

6 BURNIN' FOR YOU / BLUE OYSTER CULT

7 MY GUITAR LIES BLEEDING IN MY / BON JOVI

8 HIROSHIMA MON AMOUR / ALCATRAZZ

9 END OF NOTHING / MASQUERADE