METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 2024年3月16日放送

 

伊藤さんが繰り返し言ってる「最高傑作」という言葉に異論はあるだろう。

俺も両手を上げて賛成ではないが、ではお前が言う最高傑作は何かと言われて

それと比べた時、このアルバムは「最高傑作」という言葉でしか表現できないんだよ。

アンセムは昨年のアルバム「クリムゾン&ジェットブラック」のドキュメンタリー・ビデオを発売。

曲はグラハム・ボネットが飛び入りしたときの音源(これ結構貴重だぞ)

ギターは柴田が弾いている。

プレイング・マンティスは最後の来日公演と銘打った来日が決まっている。



1 JUDAS PRIEST / AS GOD IS MY WITNESS

2 BRUCE DICKINSON / MISTRESS OF MERCY

3 ECLIPSE / NEVER LOOK BACK

4 ANTHEM / SINCE YOU BEEN GONE (LIVE)

5 PRAYING MANTIS / BEST YEARS

6 FIREWIND / SALVATION DAY

7 DRAGONFORCE / THE KILLER QUEEN

8 BLIND CHANNEL / XOXO

9 MAGNUM / ROCKIN' CHAIR