METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 2024年3月9日放送

発売&サブスク解禁後のネットは絶賛の嵐だったジューダス・プリーストのニューアルバム。

幾多の傑作アルバムに勝るとも劣らない素晴らしい作品です。

これについては別に詳しく書くよ。

それに比べるとブルースのソロは確かに素晴らしそうなのだが古さも感じてしまう。

日本の音楽状況でインパクトを残せるかと言えば?と俺も思う。

見送りの判断も営業的には仕方なしかな。

でも俺は外盤でも買うけどな。

マイケルシェンカーの6枚組CDセットやDPマシンヘッドリミックスなんか日本の技術でCD作って輸出すりゃいいんだよ。

スモーク・オン・ザ・ウォーターには思わず聞き耳立てたぜ、これは凄い。

すぐタワー見たけど高杉でした。

 

1 BRUCE DICKINSON / FINGERS IN THE WOUND

2 JUDAS PRIEST / INVINCIBLE SHIELD

3 JUDAS PRIEST / GATES OF HELL

4 THE MICHAEL SCHENKER GROUP / ROCK MY NIGHTS AWAY (ORIGINAL)

5 DEEP PURPLE / SMOKE ON THE WATER (REMIX)

6 SONATA ARCTICA / FIRST IN LINE

7 DREAM THEATER / THE BEST OF TIMES