METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 3月27日放送

1 サンダー/オールザライトノイゼス”ザスモーキングガン”
2 アモルフィス/ライブアットヘルシンキアイスホール”ドーターオブヘイト”
3 アウトオブディスワールド/アウトオブディスワールド”ザウォリアー”
4 エヴァネッセンス”ポートオブミー”
5 アイアンメイデン/フィアオブザダーク”フィアオブザダーク”
6 ロニーアトキンス/ワンショット”ビフォーザライズオブアンエンパイア”
7 オルデンオーガン/ファイナルデイ”インザダウンオブAI”
8 ハッケンサック”エンジェルズテーマ~グッドボーイバッドボーイ”

1)最高傑作と言われると俺的にはちょっと賛同しかねる。再結成以降では最高だとは思うが。前半に地味な曲を集めたので、全体の印象が地味。せめて2曲目はもう少し派手な曲にしておけばかなり違ったのではないだろうか。
3)スティールパンター並の80年代感にうっとりする。
5)松尾さん毎週来るねー。これ最新リマスター版のオンエア。超絶音がいいな。
8)奥の奥がありますねー。最近買ったプログガイドブックを読んだときも思ったけどサブスク導入を真剣に考えている。聴きたい音、アーティスト、アルバムなどの情報はますます増えている。だがCD屋、CD発売、輸入盤の激減に加えて、これが一番なのだが自分の財布の限界がある。サブスク導入の壁になっているのは、導入したらCDを買わなくなってしまうのではないかという自分の気持。別に俺が買わなくてもCD屋に大きな影響は全く無いのだが、なんとなくなんだよなー。