METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション 8月17日

1 ハマーフォール/ドミニオン”ネヴァーフォーギブネヴァーフォーゲット”
2 スキレット/ビクトリアス”セイブミー”
3 メガデス/ワールドニーズアヒーロー”ワールドニーズアヒーロー”
4 アイアンメイデン/フィアオブザダーク”フィアオブザダーク”
5 ボルビート”ソーリーサックオブボーンズ”
6 アバス”ブリッジオブスパスムス”
7 セイクレッドライク/アウエイクニング”マニフェストリアリティ”
8 サーカスマキシマス/ナインライブプラスEP”ラストグッドバイ”

3)伊藤さん ありがとうございます。曲紹介からイントロが聞こえた時あまりの格好良さに鳥肌でした。仕事だったのでLPサイズの荷物はちとバレバレ(笑)になるのでジャケ買い出来なかったのが真相。

4)マジで音が良いな。リマスターで一番効果があるのは80~90年代の録音状態が良いアルバムだな。2000年代になるとデジタルレコーディングが多くなってそれほど効果が無い。70年代より前のはもう限界だよね。

7)このバンド23年間冷凍保存されてたんでつか。