METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 4月3日放送

 今月から少し書き方を変えてみます。
オンエア曲は英語表記にして曲名、アーティスト名の順に。
最近は配信のみって曲も増えてるのでアルバム名は無しにします。アルバム名は番組で言わない時は検索していましたが、ちょっと私も楽したい(笑)。英語表記にすると日本盤発売が無いアーティストも検索しやすいかと思います。

 

オッドディメンション、エイミー・リー、デビルソウルドヒズソウル、プリティレックレスの4曲は浮遊感というか流れに身を任せるような曲が続きました。オーペスがタイトルも頂いたドイツのハードロックバンド、ブラックウォーターパーク。アルバムは「ダートボックス」初期スコーピオンズもそうですが、ジミヘンタイプのリフ主体の曲は、実は歌メロとドラムがつまらないとダメダメなんですが、このバンドはナイスなドラム&ベースで後期ジミヘンを白人が歌っている感があります。音が古くさいのがしょうが無いな。

1 NOT TONIGHT / OUT OF THIS WORLD
2 THE BLUE DAWN / ODD DIMENSION
3 BROKEN PIECES SHINE / EVANESCENCE
4 BURDEND / DEVIL SOLD HIS SOUL
5 18 AND LIFE / SKID ROW
6 25 / THE PRETTY RECKLESS
7 I PROPHESIZE / RONNIE ATKINS
8 INDIAN SUMMER / BLACKWATER PARK