METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 6月13日放送


1 キャプテンビヨンド”ダンシングマッドリーバックワーズ”
2 エイジア/アルファ”ドントクライ”
3 ヴァンデンヴァーグ”ヘルアンドアイウォーター”
4 FM”スーパースター”
5 ハウスオブローズ”ニューワールド-ニューアイズ”
6 ヘイケン”プロスセティック”
7 ボンジョビ”アイルビーゼアフォーユー”

なんだか今日は伊藤さんの得意なところ(笑)って感じ。
1)特にレア盤でも無くなった今、クラッシックロック必聴盤でしょ。
美品のLPは今でも高価です。
2)この曲は全米10位のヒット曲。アルバムもそこそこ売れたのだがなにせ前のアルバムがモンスターヒットなので、そこそこの売上ではどうにもならずジョンウエットンはアル中に。これが売れていればその後も随分変わっただろう。
7)このバンドの話になると伊藤さんは長いよー(笑)。猪木とホーガンみたいなもんだな。