METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 3月28日放送

1 ディジミスリジーアルターエコー”ザパスオブリーストイグジスタンス”
2 ハーレムスキャーレム/チェンジザワールド”チェンジザワールド”
3 アウトレイジ/ランライオット”シルバースクリームヒーロー”
4 オーバーキル/フリーザファイヤ”ハマーヘッド”
5 エルヴェイティー/アテグナトス”アテグナトス”
6 コードオレンジ/アンダーザ”スワロウイングザラビットワイル”
7 スティーブンウイルソン”パーソナルショッパー”

 

5)私のメールですね。マーコ君、偏食はいけませんね(笑)。
他の講師とも趣味の話で盛り上がりすぎて英会話力全然あがりません(笑)この曲は伊藤政則氏のお勧めで中々良い曲でした。
6)WWEプロレスラー ブレイワイアットの2020年テーマ曲を担当。WWEは流行を取り入れるのが速いのか取り上げられたら流行るのか、テーマになったことをきっかけにブレイクしたバンドは枚挙にいとまが無い。最大のヒットは実はタトゥー(笑)。俺は滅多に聞かない系統だが例外的に気に入っている。ヘドバンの特集でも取り上げられていた。
7)ドラムの音やコーラスがまんま70年代後半のディスコ調なのに暗いプログレ臭がするというもの凄く変な曲なのだが、同時代を生きた俺からすれば好きな音楽が同時に3曲ぐらいなっている感じで心地良い。これは素晴らしい!だがしかーし!これ6月発売で日本盤無しーーーーー。