METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 3月21日放送


1 ディジミスリジーアルターエコー”ボーイドゥーム”
2 アレンオルソン/ワールズアパート”ネヴァーダイ”
3 トリヴィアム/ワットザデッドマンセイ”カタストロフィスト”
4 テスタメント/タイタンズオブクリエーション”ナイトオブザウッチ”
5 トライアンフプログレッションオブパワー”アイキャンサバイブ”
6 ヘブンシャルバーン/オブトゥルースアンドサクリファイス”マイハートアンドザオーシャン”
7 サクソン/ウィールオブスティール”747ストレンジャーインザナイツ”
8 ビフバイフォード/スクールオブハードノックス”スクールオブハードノックス”

5)アルバム邦題も「メタル同盟」とか面白くて広告はよく見たけど売れんかったな。ドラマーのデニー・カーマシーは良いドラマーだけど今は何やってんだろな。
6)ドイツメタルコアバンドでなんとCD2枚組のニューアルバム。登山で言えば健脚向きって奴ですか。体力のある人向け。
7,8)サクソンは日本ではアメリカ進出に失敗して迷走した後、さっぱりだがヨーロッパではバッケンでトリを取れるほどの大物。そのヴォーカルのソロアルバムだけど日本盤発売はありません。シンプルで間があるリフがまるでサクソンだな。