METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 6月20日放送


1 ラブバイツ/ファイブオブアカウント”サンダーベンジェンス”
2 パワーウルフ/ベスト”ウイーアーウルブスアルメニア2020”
3 ハロウィーン/キーパーオブセブンスキー”Dr.ステイン”
4 BPMD/アメリカメイド”アメリカンバンド”
5 グランドファンクレイルロード/グランドファンクレイルロード”エニイボディアンサー”
6 デフレパード/ヒステリアアットジO2”プアーサムシュガーオンミー”
7 ビヨンドザブラック/ホライゾンズ”ホライゾンズ”
8 ゲイリームーア/ダーティフィンガース”レストインピース”


1)広島のライブはギリギリだったな。結果的には行っときゃ良かった!
5)ファーストからの曲なんて何年ぶりに聞いたかな(笑)。実績からいけば超A級なのに、垢抜けしない周回遅れのB級感がたまらんのよのー。
8)ジャズロック/ハードロック寄りだったゲイリーがやるメタルアルバムと言うことで売れるかどうかドンアーデンも迷ったんだろうな。それで一旦お蔵入りしたアルバムを来日で人気が爆発したので急にリリース。もしもこのアルバムが予定通りにリリースされていたらもう一年ほど早くゲイリー人気は爆発していたかもしれないと思わせる充実したアルバム。同時にリリースされたマーキーでのライブアルバムではトミーアルドリッジを知りました。今でこそ楽にCDが手に入りますが、中々まともにCD化されなかったアルバムです。