METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 11月21日放送

1 ユーライアヒープ/ファイアフライ”シンパシー”
2 AC/DC/パワーアップ”リアライズ
3 ムーンサファリ/ヒムラバッケンVOL1”メガムーン”
4 ドリームシアター/ディスタントメモリーライブインロンドン”フェイタルソサイエティ”
5 フェアウォーニング/レインメーカー”エンジェルオブドーン”
6 ホワイトスネイク/ラブソングス”イズディスラブ”
7 ブラックサバス/パラノイドスーパーデラックスバージョン”フェアリーズウエアブーツ”

1)ケン・ヘンズレーも亡くなってしまいました。俺も改めてヒープの各アルバム聴き直していますが、様式美にあふれた名曲は全てケン・ヘンズレーの荘厳なオルガンあってこそ。
リクエストされた曲に文句をつけるのは何ですが、このアルバム、この曲はケン・ヘンズレー目立ってないですよ。
2)アルバムは爽快な音というのが第一印象でした。このバンドに変化を求めるのは無意味で、変わらないからこそのAC/DCです。
5)マゾ伊藤さん 英検一級がんばってね。「情け容赦ない」とかどういう問題だったんでしょうね(笑)
このアルバムは忘れられた名盤かも。希少盤の廉価再発が続いてますがこれもCD再発して欲しい人多いんじゃないかな。
6)スネアの音が全く違うしエンディングが違う。こりゃええ。

PVの映像は昔のですが、音は最新リミックスになってます。

www.youtube.com